満足度80%:THE GUILTY/ギルティ感想【ネタバレなし】

満足度80%:THE GUILTY/ギルティ感想【ネタバレなし】

満足度:80%【ランク高】

あらすじ

警察官のアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)はある事件を機に現場を離れ、緊急通報司令室のオペレーターとして勤務していた。交通事故の緊急搬送手配などをこなす毎日を送っていたある日、誘拐されている最中の女性から通報を受ける。

あらすじと予告を観て興味をもったら、とりあえず観なさい

ということです。各映画レビューなどで高評価の映画ですから、興味を持つ人は多いと思います。それで色々口コミとか調べますよね。ほんとそれ止めた方が良いです。

私のレビューはネタバレしませんけど、その情報すら入れずに観たほうが良いです。90分程度で短いので観やすいし。

なぜなら、

オチが読めると致命的

な映画だからです。いや、他の映画もそうですけど、この映画はある特定の事実に向けた映画であり、それを知った状態で観るとなんも面白くないんですわ。

ちなみに、私は途中でオチに気づいてしまったクチです。そのため、そこまで高得点つけてません。笑

「想像力が試される」の一言に尽きる映画

また、この映画から得られる情報は「音声と一人の表情」だけなんです。

すなわち、圧倒的に入ってくる情報量が少ないんです。前に記事で上げた「Search」に似ていますが、さらに少ないため、少しの情報が本当にネタバレに繋がります。

まさに、想像力が試される映画です。

まとめ:ちょっとでも興味をもったら、もう何も情報を入れずに観なさい!(2回目)

大事なことなので2回言いました!

概要・キャスト

公式サイト: https://guilty-movie.jp/

原題 Den skyldige
製作年 2018年
製作国 デンマーク
配給 ファントム・フィルム
上映時間 88分
映倫区分 G

監督グスタフ・モーラー
製作リナ・フリント
脚本グスタフ・モーラー
エミール・ナイガード・アルベルトセン
製作総指揮ヘンリク・ツェイン

ヤコブ・セーダーグレン
イェシカ・ディナウエ
ヨハン・オルセン
オマール・シャガウィー


人気ブログランキング

にほんブログ村 映画ブログへ


にほんブログ村

満足度:高カテゴリの最新記事